2010年02月24日

『音の星座』

湯山昭さんの『音の星座』を購入。楽譜です。

傑作中の傑作『お菓子の世界』の続編と聞けば、胸が高鳴ることは間違いなし。購入して帰宅して、早速大初見大会をしてみました。おお、難易度もテイストも『お菓子の世界』と同じくらいで、非常に楽しめる。3曲含まれている連弾もシンプルで誰かと一緒に弾くと楽しそう。若干『音の星座』の方が音楽的に難しいかな?と思うところもなくはないのですが、でも子どもから大人まで楽しめる曲集であるのは間違いない。

非常にいい作品だと思います。ピアノを弾きたい人すべてにオススメ。
posted by △ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | みみをすます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142006458

この記事へのトラックバック