2005年04月18日

抵抗?

とある人からここって「読書ブログ」?といわれたので、いろいろカテゴリを増やして抵抗してみます。ここは食べ物のカテゴリ。僕は昔から食事の時食べ物と一緒に空気を飲み込んでしまう癖があり、それをタイトルにしてみました。

先週の間に行ったお店。

トップオブシナガワのランチビュッフェ。予約してもらって行ったのでか、窓側の席で東京の景色を見渡しながらがっつりバイキングしてきました。とてもおいしかったけど、やっぱりおばさん連中ばっかりだったなあ。

旅籠のランチ。友達から紹介してもらって、1000円せずに渋谷でランチが食べられる&店は夜はダイニングバーなので店の内装や雰囲気がとてもよい、ってことでなかなか素敵なのです。そば屋さんなのでそばが苦手な人はきついですが。

Cafe apres midi(←ビルの5階に入ってるやつ)。有名なカフェらしいですね。普通のビルの中にあるのに混んでました。ここも人に紹介してもらったところ。雰囲気がいいので長居したくなる。

もちろんこれ一日でいっぺんに行ったわけじゃないです。でも、そとで物を食べたり飲んだりするのは大好き。多分このカテゴリも頻繁に更新されそうな予感です。こっちのカテゴリの方が見る人にとって少しは有意義かもなあ。
posted by △ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3024651

この記事へのトラックバック