2005年05月11日

本が!

図書館から借りてた本を読み終えたと思ったら、予約していた本(7冊)がすでに図書館に届いており、昨日必死になって図書館から家に持って帰ってきました。

運悪く昨日は大学の図書館でも3冊ほど本を借りてきており、もう自分のバッグには入らなかったので図書館においてあるビニール袋に入れてお持ち帰り。しかも帰宅してみるとビニール袋は重みで穴が開いておりました。あらまあ。

はっきり言って最近読書する時間がもったいないです。さらわなきゃならない譜面、書いておかなければならない文章、読まなければいけない英語文献、全部作業の進行が滞ってます。

とはいえ本を読むのをやめられないのです、正確にはまだ他への影響はそれほど深刻なものではないだろう、とたかをくくっているのです。われながら読みが甘い。一番の誤算は週に3日しか大学に行かないので電車での読書時間がだいぶ減ったこと。

昔はなんであんなにたくさん本を読めていたんでしょうか…不思議。
posted by △ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3559819

この記事へのトラックバック