2005年08月10日

定例会。

いつもどおりの定例会、ただし今回は一人増えて4人で行ってきました。

まずは表参道で待ち合わせてキルフェボンでケーキを食べる。鬼のように食べました。4人で8600円ってどうよ(苦笑)。みんなそんなに甘いものが食べたかったんでしょうか?ストレス溜まりすぎ?

で、その後はいつもどおりブラブラと原宿に目配せしつつ渋谷まで散歩。友達は服を買ってました。こういう時に思うのは、メンズとレディス両方が展開されている店でも、明らかにレディスの方が商品展開が多く、値段が安い。この時期のセールなんて、メンズはどうせストライプ柄の半袖シャツだけだし(涙)。

そのあと渋谷でお茶をして、よい子らしく日が暮れる前に健全に解散。高校時代の友人だとこういう気楽な集いができるからいいです。たまに会うときがいつも飲み会って、楽しくはあるけれどちょっとばかり辛い(とくに財布が)。

今回はイケメン店員にもあまり会わなかったな…。ま、今はそれどころじゃないので(意味深)よいでしょう、これはこれで。
posted by △ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キルフェボン、安くないけど、4人で8600円って凄まじいですね(苦笑)あそこのタルト、私も高校時代、はまっていました。あれだけフルーツたっぷりなのを食べてしまうと、他のところのようにフルーツが少ないと何か不満が残りますよね(苦笑)個人的には、ケーキの趣向は違いますが、銀座の三笠會館のレアチーズケーキはここ数年、私の中で、1位をキープしています。機会があったら、ぜひ食べてみてください。イメージは高級だけど、実は全然高くないんですよ☆とても凝っていて、チーズだけどさっぱりしていて、私は大好きです。あー、それにしても、キルフェボンのタルト、本当に懐かしいです。いいなぁ。
タイのケーキは、アメリカのお菓子と争うくらいとても鮮やかな色使いで、恐いくらいに日持ちしそうです(汗)こういうところでも異文化を感じます。

Posted by はる at 2005年08月12日 14:42
そうなんです、フルーツって重要なんです、ケーキにとっては。

と言っておきながらチーズケーキもいいですねー。ついこの前銀座に行った時に買ってくればよかった…などというと聞こえはいいが思いっきり有楽町駅で迷子になったんですけど(汗)。新橋からしか銀座に行った事ない…。
Posted by at 2005年08月13日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック