2005年03月20日

速達郵便。

昨日今日明日と本も読まず出歩く予定(あるいはすでに出歩いた)なので、こまごまと。

トラックバック先の長月氏も大学院の入試関係手続きでいろいろトラブルがあったようなのだけど、僕もひとつ。入試関係の全ての書類が、速達であるにもかかわらず手渡しではなく1階の郵便ポストに入っていたのです。これってまずいよね、やっぱり。うちのポストは誰でも投函できるどころか誰でも中身を取り出せるようなちゃちい奴なので、大事な書類を持っていかれたら困るんですよ。速達って早く送るためだけじゃなくて直接手渡しするための方便でもあるのではないのか。

郵便局に聞いたところ家に誰もいなければポストにいれることもあるとのこと。おかしいな、家にいたんですけど。

と、トラックバックして話題を膨らましてみました。長月氏、ブログ開設のお知らせに代えての記事投稿です、これからもよろしく。
posted by △ at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

お気に入りリンク

お気に入りリンクからいろいろリンク貼らせて頂きました。みなさまよろしく。外して欲しかったら言ってくださいね。

それにしても今日は大量に更新してるな…。それもこれもこのブログをあるミステリサイトの方からもいずれ公開するからで。ミステリの感想ばかりなのはそのせいなので、ご容赦を。
posted by △ at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

演劇。

友人の出演した演劇を観る。演劇なんて観るの何年ぶりだろう。とても刺激になる。それにしても僕の周りには才能のある人が本当に多い。すごいよな、やっぱり。

とにかく面白かった。お疲れ様。

今日は友人とカレーミュージアム。朝食はヨーグルトだけで準備万端。食べるぞ!
posted by △ at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

立ち上がる

ブログ作ってみました。

特に深いポリシィとかはありません。気楽に、気長に更新するつもり。

読んだ本、聴いた音楽への言及が多いはず。理由はかつて持っていた2つのサイトの読者さんが引き続き読むことを前提としているから。それらのサイトは閉鎖しました。つまり、立ち上げたのはルーマンの言うところの複雑性の縮減のためです(冗談です)。

こんな感じで低空飛行から始まり、低空飛行を続けます。ゆめゆめ油断なさらぬように…。
posted by △ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひびをやりすごす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする