2005年08月07日

ゼスト キャンティーナ

恵比寿で食事してきました。このカテゴリは久しぶりの投稿。

http://www.zest-cantina.com/

テックスメックス料理、だそうです。テキサスとメキシコでいいんですよね?とりあえずおいしかったのでただひたすら食べてました。トルティーヤとか。

連れの人もお酒を呑まない人だったので、二人で特大のシェイクを飲みながら食事してました(誤解の内容にいっておくと、一つの特大シェイクを二人で飲む、とかいう素晴らしい事態があったわけではありません、はい)。辛いものだったので、甘いシェイクで丁度良かった。食事の後に連れが辛いものが苦手だと知って、ちょっと申し訳なく思う。てかつれてきてくれたのに自分が辛いものきらいって、僕にそこまで気を使わなくても…。

辛いものをがつがつ食べたいひとは、ぜひ。

posted by △ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

『キッシュアンドタルト』ラ チッタデッラ川崎店

『キッシュアンドタルト』ラ チッタデッラ川崎店に行く。

すでに何度かタルトを食べに行ったことはあるのですが、ランチは初めて。

雰囲気がよくて、料理もそれなりにおいしく、タルトもしつこくなくて、とてもよいお店でした。僕は魚料理を食べたので普通の量だけど、肉料理のほうは量もそれなりに多かった。そのたもちろんキッシュのランチや至福のエビカレーランチなど、メニューも少ないながらにこだわりがあり、よい感じ。

映画館との複合施設の中にあるので、映画を観て食事、って客が多い雰囲気でした。あと、女性客が圧倒的に多かったですね。男2人で行った僕は結構浮いてました(が、そんなことでひるんでいてはいけない!)。

一緒に行った友人は白金台の本店に何度か行ったことがあるそうで、向こうと川崎じゃ雰囲気が違うけど、川崎の店もいいね、とのこと。

地元なのでまた行きたいな、と思います。めざせチッタデッラレストランコンプリート(目指してないけど)。
posted by △ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『響』カレッタ汐留店

あちこちでかけてぐったりの1週間総括、まずは食べ物から。

『響』カレッタ汐留店
に行く。

ランチで麦とろと野菜湯豆腐のセットを食べる。カロリー低め?と思ったら量が多い!豆腐はほぼ一丁あるし、麦とろはおひつに入ったご飯と、ラーメンどんぶりいっぱいのとろろがでてくるしで。それら全部を完食することあたわず、って感じでした。

でもとてもおいしかったんですよ、これが。野菜なんか透き通っちゃってるし、コンクリートのみたいな色の(失礼!)とろろは味が濃すぎずにたくさん食べられるし。

あと、46階からの眺めもバツグン。レインボーブリッジとかも見えて、とても素敵でした。晴れててよかった。

ということで、新橋方面へお出かけの際はランチにぜひ。
posted by △ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(1) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

和カフェ。

昨日は友達と京はやしやに行ってきました。

僕が食べたのは茶飯(ちゃーはん)とミニ抹茶パフェ。お茶屋さんが作っているだけあってお茶の味がとてもよく、くどくなりがちな抹茶パフェもかなりさらっとおいしくいただけました。平日の夜8時くらいに行ったら待つことなく入れたし、夜も11時までいられるので、たまには酒を飲まずに(って僕はいつもですが)おいしいご飯と甘いものでゆっくりしたい人にはかなりお薦めな店かも。
posted by △ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

定例会。

全然定例じゃないんですが、ひさしぶりに親友とキルフェボンでケーキを食べる。お金がないので(僕の方がね)なんと昼食代わりという暴挙(でもないか)に出る。

マンゴーのケーキが1ピース1800円なことに激しく驚き、マンゴーは断念。ブルーベリーのタルトと緑茶のタルトを食べる。

いつもどおり結構なお味で、至福のひと時でございました。やっぱり甘いものはいいですねー。次に食べに行くのはいつになるかな。
posted by △ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

オムライス

『ポムの樹』でオムライスを食べる。お台場で食べたんですけどね。チェーン店らしいけど知らなかった。

きっと量が多い、というのと種類が多い、というのが売りなのでしょう。大食いな僕はそれだけでポイントアップです。細かい味はよく分からないです、実は。僕はおいしいと思いました。だからおいしいです、きっと(笑)。なんでこんな事言うのかというと僕の周りの誰も「おいしい」と口にしなかったから。うーん、みんな僕よりいいもん食ってるのかなあ、普段(涙)。

ということでスタンスのとりにくい感想になりますが、ご容赦を…。
posted by △ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

もんじゃ。

月島に行ってもんじゃ食べてきました。もん吉ってお店です。

壁に有名人のサインがいっぱい貼ってあって、へえ、有名な店なんだーと気づく。僕の心の師(は大げさか)の坂上みき嬢のサインもあり、勝手に胸躍らす(意味不明)。

で、2人で「チゲ鍋もんじゃ」と「オムライスもんじゃ」と「ホタテもんじゃ」を食べる。当然のことながらおなかいっぱいです。とてもおいしかった。個人的にはベーシックなホタテもんじゃが好きかも。今度行ったらまた変り種を食べる予定。

そうそう、モス系列の「80℃ Cafe&Kitchen」ってところが意外とおいしかったので、自分のためにリンクだけ貼っておく→ここ

posted by △ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

抵抗?

とある人からここって「読書ブログ」?といわれたので、いろいろカテゴリを増やして抵抗してみます。ここは食べ物のカテゴリ。僕は昔から食事の時食べ物と一緒に空気を飲み込んでしまう癖があり、それをタイトルにしてみました。

先週の間に行ったお店。

トップオブシナガワのランチビュッフェ。予約してもらって行ったのでか、窓側の席で東京の景色を見渡しながらがっつりバイキングしてきました。とてもおいしかったけど、やっぱりおばさん連中ばっかりだったなあ。

旅籠のランチ。友達から紹介してもらって、1000円せずに渋谷でランチが食べられる&店は夜はダイニングバーなので店の内装や雰囲気がとてもよい、ってことでなかなか素敵なのです。そば屋さんなのでそばが苦手な人はきついですが。

Cafe apres midi(←ビルの5階に入ってるやつ)。有名なカフェらしいですね。普通のビルの中にあるのに混んでました。ここも人に紹介してもらったところ。雰囲気がいいので長居したくなる。

もちろんこれ一日でいっぺんに行ったわけじゃないです。でも、そとで物を食べたり飲んだりするのは大好き。多分このカテゴリも頻繁に更新されそうな予感です。こっちのカテゴリの方が見る人にとって少しは有意義かもなあ。
posted by △ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | くうきをくらう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする